BluePort じわじわ進行中

実家にも帰らずに。

遺跡エリアの謎解きで、また3回程溺れた。
まだまだ謎解きって程の内容ではなくて、操作の問題。
アイで石を動かす操作がいまいち慣れない。所定の位置に移動したのに
まだ押し続けていたりする。
それと、ジャンプの溜め時間が把握出来ない。
高所に届かなかったり、逆に飛びすぎて着地までのラグが有ったり。
そんなこんなで、アイは予想外に空気を浪費しやすい。
というか、まだこの娘でしか溺れてない。

あんまり溺れるシーン見たくないけど、どうせ救助できるからと思って
つい無茶させてしまう。
WLだと溺れる前にライフゲージ減り始めるからそれを目安にリセット
すれば済むんだよなぁ。

今、新しいマップに入れるようになったんだが、水が赤くて怖い。
森みたいなエリアでマップ全体が薄暗いのもあって、言い知れぬ不安感
が湧いてくるんだけど。
なんでこの娘たちは嬉々としてこんな怖いところに潜れるの?