Blue Port the summer memories 買った

DL siteから購入。
Blue Port the summer memories [FoxEye] | DLsite 同人

あんまり時間が無いのでちょっと触っただけ。

カメラワークにズームが有るのがありがたい。
ただ、段差越しの視点になるとズーム倍率がおかしくなるみたい?

右上にミニマップが表示されている。
ウォーターリーヴス(以後WL)でマッピングに主たる楽しみを見出した身としては
無くてもいいかな、と思ったけど、そんなことは無かった。

水中のアクションが全く別物。
WLだと十字キーで同位相中を泳ぎ回り、上下動はボタンで切替えだった。
マップの構造としては、平面の階層を積み上げた物と言ってもよかった。
ところが本作は十字キーが方向転換だけになっている。
ボタンで今向いている方へ泳ぐ。
WLと比べるとより立体的な操作感覚だ。
これ、慣れるまでは本当にわけわからんと思う。
試しにその辺をウロウロしているだけで上下反転して位置を見失ってしまった。
まあでも、慣れだな。

立ちグラの日焼け跡。
学校の授業はスク水だったからなんだって。
何このこだわり。リスペクトする。