foxeye氏の過去作に手をだしてみる

とりあえず無料公開のところから

・泉翠ノ欠片
 ウォーターリーヴスの前身的存在?
 大まかな目的が一個あって、あとは自由にフィールドを動きまわって探索する。
 主な探索の舞台は水面下で、泉やら井戸やら用水路やらを潜る。
 グラフィックやキャラクターの挙動等、どうしてもウォーターリーヴスの
 完成度を見たあとだと見劣りする。
 ポーズ機能が無いのがネック。マッピングが捗らないので保留。

・holdover
 横視点2Dジャンプアクション
 面白い。そも、2Dアクションは俺の大好物なんですけれども。
 主人公は医療用カプセルから目覚めたばかりの女の子。
 武器も無ければジャンプ力も肺活量も低い。
 序盤のエリアが水陸共に本当にシビアで正直、これは無理ゲーだと思った。
 でも繰り返し死に覚えていくと絶妙なバランス設定が快感に。
 結局80回以上死につつも、無事クリア。
 スク水を”医療用スーツ”と言いはるところに男気を感じた。