王女様と薔薇の騎士 をクリアー

思っていたよりずっとヴォリューム少なかったな。
ノーマルエンド到達までおよそ3時間ちょい。
オープンガチレズの主人公と百合ユリの女の子たちが織り成す
メディチックなストーリーは大変楽しめたが、RPGとして
の難易度はとてもヌルかった。
雑魚戦で敗北の危機を感じたことは一度も無し。
ボス戦も、王墓マップのボスでちょっとピンチになった程度。
ラスボスの方がヌルかったくらい。
手紙の暗号解読でエンド分岐有り。

裏ダンのボスは攻略情報を見ないとわからなかったけど。

コマンド選択時にキャンセルボタンで前回の行動を繰り返せる。
この機能のお陰でとんでもなくテンポよく進められた。


あと、同じ作者さんの”吸血少女”もやってみた。
こちらも百合風味有り。百合好きなんですね、作者さん。
戦闘中にタイミングよくボタンを押すとコンボが発生するシステム
が面白い。
3HIT目から戦闘力にボーナスがかかるので積極的に狙いたい。
エンド1〜3なら適当にやってても余裕で勝てるが、エンド4,5
はコンボでしっかり戦闘力増強しておかないと厳しい。
エンド5ルートのボス戦は最初面食らったけど、薔薇騎士の裏ボス
を踏まえて考えたらわかった。
全体的な雰囲気とビジュアル面は好きな部類なんだが、ヌルゲー。