今週のチャンピオン

ケルベロス終了で急激に熱を失いつつも、未だ惰性で買い続けている週チャン。
いやー、でも正直”空が灰色だから”が入れ替わりで始まらなかったら本当に
購読やめてたわ。

○最も楽しみな作品
空が灰色だから
 毎週勢いがすごい。ただ、ショートギャグ故に近い将来のネタ切れやパターン化が怖い。
・さくらDISCORD
 時折じんわりと痒くなるような青臭さがたまらん。
 全身絵の言いあわらせぬ違和感は個性として肯定できると味になる。
 単行本出たら買うよ。
・囚人リク
 あまり語ることが無いくらい面白い。絵もうまい。泥臭さを敬遠する人も多いんだろうな。

○安定して楽しめている作品
浦安鉄筋家族
 正に安定のクオリティ
ANGEL VOICE
 リアル路線のスポーツマンガは基本的に苦手なんだが、この作品は毎回冷めない。
侵略!イカ娘
 イカ娘可愛い
・SBJ
 沼田先生は本当にマンガが上手くなったなぁ。

○読んでない
ハンザスカイ
 何でだろう。準決勝前あたりから面倒になってきた。スポーツ物マイナス補正かな。
ドカベン
 野球という競技を楽しめる人じゃないと読み続けられない。
LUCKY STRIKE
 面白くなりそうな設定なんだけど、主人公のキャラがちょっと。2話でやめた。
・デザートローズ
 つまらん。自分はスポーツ物マイナス補正があるから、ストーリーはあまり言及できない
 けど、マンガ的な盛り上がりが弱い気がする。
 それより絵を何とかして欲しい。キャラクターの見分けがつかん。服の皺書き過ぎで見辛い。
 あまり人様の作品を悪しざまに言うのは好きじゃないんだが、これはひどい
 5話でやめたと思う。
琉神マブヤー
 ケルベロスショックの影響で新連載を読むエネルギーが無かったんだ。
 残念ながら、今からの再始動はできない。

球漫画多いなー。流行ってるのかなー。