今日のライド

実に、四ヶ月ぶりくらいにロード乗ってきた。

今回は、伊良湖岬方面へ。
昼過ぎにスタートして、午後三時くらいの時点で折り返して、まっすぐ帰ってきた。

海の方へ向かって走る以上仕方が無いが、それにしても向かい風が辛かった。
44kmくらいのコンビニで折り返したのだが、
その時点で、体感的には60km以上走ったの疲労感。
そんなだから、折り返した後も辛くて、10km過ぎた辺りから脚のチカラが抜け始める。
道沿いのミニストップでソフトクリーム食べながら休んでいたが、イマイチ良くならず、
そんな時思い立ったのが、「そうだ、渥美線に乗ろう」である。
渥美線と言えば、土曜休日は自転車をそのまま持ち込んで乗車できるサービス、
サイクルトレインで有名な路線である。
一丁、このサービスの恩恵に与ってみるかと、最寄りの神戸駅を目指す。
到着すると、そこにはすでに豊橋方面の電車が停車していた。
あれ、これ、どこからホームに入れば良いんだろうか、初めての駅はよくわからんなー、
などと戸惑っている間に、電車は無慈悲にも出発してしまった。次の便は30分後だとか。
怠けず、自力で帰れとの思し召しと捉えて、帰路に戻りました。

ゆったり走っている間に、ぼちぼち回復してきたので、どうにか日没前には帰宅できた。

88.3km
Ave.24 Max.52
経過時間 5:08

明日も頑張ろう。