2013 チャンピオン43号

・実は私は
表紙&巻頭カラーだと。優遇されとる。
そして実際面白くなってる。
新キャラ、冒頭のシーンからはヴァンパイアハンター的なものかと思ったが。
あのメンバーの誰かが、龍族的な物の眷属?既に秘密持ちのキャラに新たな属性を
追加するのも何だけど、黒峰君には一般人のままでいて欲しいなあ。

弱虫ペダル
杉元、よく頑張った。
「経験者だからね」のセリフに代表される、普段のやや高慢な態度が、
今回は場のお通夜な空気を収める為に機能した。
自分のキャラをコントロールし始めているぞ、杉元。
そしてクールダウンに出てからの咆哮。決して皆の前ではその姿を見せない。
良い方向へクレバーに成長していて、好感上がりっぱなし。

で、結局鏑木が正式メンバーになるんだ。
集合絵、小兵率が高いせいかイマイチ頼りないなあ。

・ペーパーブレイバー
流石に、夏服はあの謎な詰め襟ではないのか。
元のコメディテンポ、白窓ちゃんイジリが戻ってきた。

バチバチ
岩の藤、回想ブーストからの立会いでまずは鯉太郎に並んだ感。
相手が主人公では、結局負けてしまうんだろうけど、いいキャラ立ちしてるよ。

・スリーセブン
ヒロインの子が再登場した。うん、フェイクだけじゃ画面が残念だとは思ってた。
危険な薬物が題材に成るのか、新シリーズ。
今回はまた、立山スネークの時の様な犯罪集団が相手になるのだろうか。

・クローバー
エリナ着いてくるとは思ってたけど、正直危ないよ。性的な意味で。

ブラックジャック創作秘話
うわ、本当にヤクザだ、秋田書店
手塚神に直接関わる人間では無い、という意味ではネタ切れを疑わないではないが、
単体としては本当に面白いエピソードだった。

ANGEL VOICE
学校規模でサッカー部を応援する文化が無かった事を示すエピソードと思われた
八津野の応援歌丸パクリが、下してきたチームを背負っている描写につながるのは見事。

名探偵マーニー
和製ロバート・デ・ニーロ
なんというか、最初と最後がピークな話だった。
最後に出てきたのはメカニック信奉者の如月さんだよな。
まるで何事もなかったかのように再登場するのが恐ろしい。