2013 チャンピオン41号

・錻力のアーチスト
細川先生の新連載だけど、スポーツ物だから全然興味が湧かない。
でも一応、湧かないなりにカラーページだけ読んでみたら、まあ細川ポエム全開ですこと。
元気なときに、改めて読むことにするわ。

弱虫ペダル
あれ、兄貴が引くの?体がデカい定時が前を行くものだと思ってたけど。

しかしまあ、スピードショットがまた一つ、ヘボく感じられた回でした。
ゆったりポタリングをエンジョイ、でももちろんだけど、ちょっと間違えると
大事故につながる高速度のレースでは尚の事、仲間意識って大事じゃないの?

多分彼ら、中の上くらいの微妙な強さの人たちの吹き溜まりだよ。
で、レースに参加したりせず、他のチームと交流もせず、ひたすらに「俺達は強い!」
と言い張って傷を舐めあっているだけだよ。
弱泉くんが「SSは強い!」とか言ってるけど、彼の発言は大抵信用できないし。

うん、やはり鏑木が必要以上にIHに感動しちゃったのがまずかったよな。

アレかな、SSのトップの一人がとんでもなく速い、カリスマなのかな。
みな、彼と会いたくてSSの門戸を叩くけど、上位6名くらいまで入らないと、
お目通りが適わないシステムとかじゃねえの。

まあようやく次回で決着のようで、杉本兄頑張れ、超頑張れ。

・実は私は
お父さん、あのガタイで有りながら一升瓶一つであんな事になるとは、意外と弱いね。
しかし、酔っぱらい演出用にネクタイ常備してんのかよ。

流れ水に対するリアクションも見せて欲しい物だ。
便所が水洗トイレの様だけど、ブルっと来ないように流す時は離れてからだろうか。

・囚人リク
スライスデビルw まーたごんぼでパロディされるぞー。

田中一郎のプラン、神木頼り過ぎだと思っていたが、なるほど。
整えるためだけに都合よく考えすぎる、というのは有りがちなことだよね。

聖闘士星矢ND
シャカが眼を開いて、瞬達が吹っ飛ばされたところで爆笑してしまった。
車田先生は昭和マンガの勢いをいつまでも持ち続けてください。

シャカ直々に、瞬が次代のバルゴに任命されてしまいましたけど、
車田先生はΩのことも考えて上げてください。
いや、LCの設定を全力で無視している今更、Ωを気にかけられても困るが。

瞬も将来、感覚断絶の修行として耳栓しながら過ごすことになるのかなあ。

バルゴのゴールドを確認しにΩの公式サイトを見に行ったのだが、
黄金聖衣もボディスーツなんすね。
パラドクスさん、顔隠せよ。マスク被って無いのに左右の面だけ有るのが怖い。
ライブラとキャンサーの聖衣が左右非対称なところに、新しさを感じる。

・クローバー
当事者の来栖と、あと地元の仲間を一人二人新キャラで出すのかな、
と思っていたが既存キャラ召喚するのか。
うん、ケンジはそっとしておいてあげようぜ。今が大事な時期だ。
ゲンゲン・真田は暇そうだから良いとして、真木は災難だよなあ。
というか、来栖はどう思うんだろうか。ハヤトにケリを付けてもらうだけでも
素直に喜べない気がするが、そこに部外者まで入って来てスッキリできるだろうか。

ご飯粒つけまくりのエリナが本当にアホの子可愛い。

・スリーセブン
優希がスタンガン以外で元に戻れたのは初めてか。
被害を受けた子供が自分の意志で立ち、歩み寄って来てくれたことで
怒りを収め、冷静さを取り戻したということだろう。

しかし、この焼殺男の刑期はどの程度だろう。
器物損壊数件に殺害目的の誘拐と窃盗、合わせて十数年くらいだろうか。
30代で出てきても真人間に更生するとは思えんし、無職で再犯するだろうなあ。
こういう猟奇野郎には、二度と事を起こせなくする程度の身体刑を制定するべきだと
思いますよ、割りと真剣に。

・雨天決行
「体内の鉄分を操って・・・」
あ、そういうのはいいです。その理屈が許されるのはメタリカのハサミだけだ。

強敵ライバルキャラ出現からパワーアップイベントへの接続が淀みない。
構成力も上がっているなあ。

・ペーパーブレイバー
八兵衛の判断、つまりこのまま敵としておくと危険だし、情報を引き出したい
という思惑もあって仲間に引き入れたのは戦略だが、このままナアナアで
許されて欲しくはないなあ、ナマリ。
ナマリが喋っているとハラハラするのだが、このスリリングな距離感を
藤近先生がコントロール出来るのかが不安でならない。