2013 チャンピオン11号

・創顔 番外編
別チャンの連載より面白かったわ。
いい加減、花山の暴力が凄まじい事はわかりきっているから、今後も
武力の強さで解決出来ない問題に苦戦するエピソードを続けてほしい。

・真・餓狼伝
あまり期待していなかったけど、取り敢えず初回は良かった。
とても強いおっさんが淡々と敵を追い詰めていく姿に、妙な憧れを感じる。

木曜日のフルット
202回記念、2本立て。
2本目が好き。
フルットにとって、カッパは珍しい物ではないし、恐らく恐竜の正体が
父カッパだとわかったら落胆するだろう。なんだ、タダの大きいカッパか、と。
カッパ娘は、父である巨亀が恐竜と間違われている事など思いもよらない。
自分にとっては当たり前のことが、他者にとっては珍しいものである、
というのは意外と思いもよらないことだ。

・ゲーム板
チャンピオンっ子はパンダ大好き、だと?
ヌイのDNAを受け継ぐつもりか。

バチバチ
常松さん、負けフラグ立てすぎ。
ここで彼が負けると、むしろ鯉太郎が続投しづらくなるんだよな。

いきいきごんぼ
カセイの乳揉んでるモブが可愛すぎるんだけど、なんなの。
さすがてんむす、連載終了後もまだネタにされるとは。
そしてバチバチネタの使い方も見事。

・囚人リク
これまでのあらすじ回。
田中一郎が脱獄しない理由が判明。鬼道院マジ外道院。
弟の家族が人質か。DDCのメンバーが居場所を抑えているはずだから、
脱獄成功と同時に保護するよう計画出来ればいいのでは無いだろうか。

名探偵マーニー
自動車の試作機は黒色というか、チョバムアーマーの様に板を貼り付けたり、
渦巻きの様な文様を描いて意匠を隠すんだったと思うよ。
天ちゃん再登場は嬉しい。あの子、バーハンドルで峠のチャンプなんだ凄いね。

・実は私は
ごはんの欲求と戦う女の子はいいなあ。
オレンジさんはだいぶ便利なキャラだな。適度にアホだから、オチ要員にも使える。

・ハーベストマーチ
自らの国造りに拘るカイリは統治者の血統、そして被り物のおっさんは従者とは。
絆を繋ぐ力を身につけよ、という父の言葉を、ちょっと乱暴に実現したのがあの
毒と洗脳術だったのだね。
蛇魅でクゥの自我が封印されたために、騎士の本能だけが動き出した。
うまいこと、騎士の力を使うまいとする中で、戦闘シーンに移行できたな。
さて、カイリを単に倒してしまっては、毒の件が残るが、どうするのか。

・ぱんだのこ
美女や女子高生が街中でうんこうんこ言ってんじゃねぇぜ。
ノコに至っては叫んでやがるし。
あとゆう君も、なんか緑色の塊がうんこだとひと目で分かるのは、勘が鋭い。

シュガーレス
橘カヅキ、ポエムに見せかけてうんこの話してんじゃねえよ。

・くろすぶりーど
最終回。こっちもうんこの話かよ。
なんなの、示し合わせてるの?
最後はキレイにまとめた感じですね。初回程のインパクトは無かった。
4P目の冒頭で猫にかじられている魚、アレも人間混じってるってこと?
さり気なくそういう描写を挟むのが怖い。