D-arts VAVAを購入

D-Arts ロックマンX VAVA 魂ウェブ限定

D-Arts ロックマンX VAVA 魂ウェブ限定

一緒に先輩とフルアーマーエックスも購入。
ノーマルのエックスは、とんでもない値段になっていたのでスルー。
遊ぶのは、収納スペースを確保してから。
fitsケースの長いやつを買うかな、もう一個。

で、パッケージ。

良い紫です。

天面

・・・?
VILE?

よく見たら、パッケージ正面のタイトルロゴもMEGAMANになってる、、、
全部シールだけど。

どうも海外版のMEGAMAN Xだと、VAVAはVILEと呼ばれているらしい。
ということはこれは、海外出荷用のパッケージなのか?

バイルと言えば、ロクゼロのバイルが真っ先に思い浮かぶが、確認してみたら
綴りも全く一緒の模様。
そういや、ZXをプレイしていた当時、モデルVのライブメタルはVAVAだと
思い込んで、勝手にワクワクしていた事を思い出した。

バイルの命名も、海外VAVAを意識しての事なのだろうか。