RKSF パメラモードを進める

8ボス全員倒した。
パターンを知っているのも有って、極端に難しい相手はいなかった。
ツォルネが一番厄介だったかもしれない。
道中も、ツォルネステージには苦戦させられた。
前半、狭い道に火柱が三連続している箇所は軽い鬼門。

薄々そんな気はしていたけど、トラウアーレさんがガチレズで苦笑い。
相方のツォルネさんはノンケだよ。ファザコンだけど。

−−−−−−−−−
黒十字の連中が強い。

パメラステージ。
ボスキャラ、誰だよ!と思ったら、そういう事ね。
もっとなよなよした優男を想像していたから、マッシブな姿に驚く。
初見で戸惑っているうちに負けた。

双子ちゃん。
この子たちは、どちらが本体か見分けがつかない事が相当きつい。
ロイディアさんなら、ジェミニマン中に確実に削って置いて、他のパートは避けに徹するのだが。
パメラさんは攻撃するタイミングがなかなか取れない上に、攻撃が当たっても回復させる危険がある。
ジェミニマン中、画面端で待機する戦法を試してみたい。

シェラハ。
巨石投擲攻撃は壁蹴りで無難にかわせる。
ただしこちらも、攻撃を当てる事が一番の難題。
勝てない。
あとこの人、口撃の方が大変刺激的。

アイちゃん。
道中が果てしなくきつい。
特に壁から生えているドライアドが飛ばしてくる追跡弾。
焦って斬りかかると間合いの外で潰しそこねるが、落ち着いて待ちすぎるといつまでも先へ進めない。
生える足場の細かいザコ達も、耐久力の低いパメラの場合、一つ一つが無視できない。
しかも間合いが短いから早めに処理できない。
ただしボスは弱い。
後半戦の攻撃パターンを思い出す前に、ゴリ押しで勝ててしまった。