プリンセスゴールド

プリンセス GOLD (ゴールド) 2012年 09月号 [雑誌]

プリンセス GOLD (ゴールド) 2012年 09月号 [雑誌]

完全に阿比先生の読み切り目当てで購入してみた。

”銀の誓約”
一人の男の子が、安易な約束で傷つけた二人の女の子への償いとして、
小学校を卒業するまで女の子の格好で過ごす、というお話。

あらすじにすると、どうかしちゃったみたいな話だけど、読んでみるときちんと筋が通っている。

女性作家だからなのだろうか、銀君の女装姿が完璧。
服装、顔つき、髪型辺りは女中さんの手が入ることによって完全に女の子になっているが、
手や肘の骨ばった様子や、脚の配し方がいかにも男の子の仕草。
少年マンガの女装美少年に有りがちな、普通に女の子のキャラを描いたのと区別が付かない状態
とは一線を画している。


254P、持ち込み募集のページが阿比先生の赤ずきん
かわええ。