2012 チャンピオン 39号

重本ハジメ 鬼さんコチラ 新連載号

・新連載 鬼さんコチラ
おおー、さすがに飛び入り的に追加された、6番目の新連載。
期待以上の物は有るんじゃないか。
平凡な少年である主人公が隠された能力に目覚める、王道的なストーリーかと思いきや、
ヒロインと敵対関係になるのか?
今後の方向性次第だが、面白くなりそうな気配がある。

絵の方も十分なレベル。
野性的で荒削りな絵柄から想像される読みにくさは全くない。

今回の新連載攻勢の中で個人的な序列を付けると、トップに来るかもしれない。
もちろん木々津先生は別格だよ。

・パンダのこ
ようやく家の外のつながりが描写されたな。
今までずっと、うっすら不安だったんだよな。まるで一人ぼっちのようで。
しかし、結局よくわからなかった。
一人暮らしっぽいけど、幼なじみの男の子がいる程度には同じ町に住み続けている?
親御さんは娘一人を残して遠い所に勤めているんだろうか。

ゆうくんが期待しちゃうから、無駄に挑発的なミニスカガーターはやめなさい。

・クローバー
イソズミ君のキャラ造形は成功してる。
市議会議員の親父という後ろ盾が見えてしまったものの、それを宛てにしている様子も無く、
まだ底が見えない感がある。

イカ
え?せっかくのウナギなのに、え?
ハプニングは?

弱虫ペダル
おおう、真波君はカンパ派ですか。イイネ。
しかも、穴二つだからレコードか?このボンボンめ。

・囚人リク
隈取。
すごいよお頭さん。王虎にも勝てるわ、彼なら。

空が灰色だから
久しぶりにダークサイドに寄ってきましたよ。
けど、今回はあまり琴線に触れなかったな。
なんだろう、途中のテンポがちょっともたついた感じがした。

浦鉄
なんだこれw
バキ完結記念か。やりたい放題だな。

名探偵マーニー
セシル!ダメでしょ!

いや、もう本当に安定のクオリティだわ。
1話20ページの中でこんなに話が転がるものだろうか。
しかし、マーニーのキャラクターがいまいち見えてこない。
狂言回しの役どころだから仕方ないが、もう少し話数を重ねると定まってくるのだろうか。

シュガーレス
ドラマ化情報に不思議な一文が、、、
出演、EXILE軍団  って、どゆこと?

・ラララライブ
また、新キャラが残念な感じがしました。
正確な鍵盤操作を旨とするキーボード奏者が拳で暴行するなよ。
指を怪我したらどうする。
それか、男子高校生の顔面が腫れ上がるくらいの勢いで殴っても平気な程、鍛えられた拳なの?
なんのプロ目指してるのかわからなくなるけど。

このマンガはフジコさんの魅力だけで支えられていると思う。

・バーサスアース
今週の話と関係無いんだけど、他所のブログのチャンピオン感想を読みたくて探していたら
敵方のヘルメット男を”ヤギサワ治外法権”と呼んでいるサイトが見られた。
ADOUの、二輪車で校舎に突っ込んできたライダースーツの人?
よくそんなの覚えてるなー、と感心してしまったよ。
ヤギサワ君の左目は柱と融合していて、それで意思疎通できるとか、そんな感じ?

・ゲーム板 4コマ
三身合体。
はい、助平な想像をしました。
山下のTシャツの言葉は毎度、どうやって決まっているんだろうか。

・ガキ教室
ゲボーン、いい子だよ。
あんなに焦ってても、まずお盆を床に置くんだよ。
決して畳にカルピスをぶちまけたりしないんだ。

TシャツのYLYLが気になる。ゆるい感じのやつ?