2012 チャンピオン 38号

今週のチャンピオン。
弱ペW連載開始号。

・SPARE BIKE
現3年生の過去を描く物語。初回は巻島君。
やはり、3年勢で一番人気なのか?
扉絵、奥の方に呉南のみんなも居るんだけど、いずれ描くつもりなの?
金城、田所もちらっと登場。若い。

しかしこれ、何話構成にするつもりなんだろうか。
あまり長くなってもだるいよ。

弱虫ペダル
呉南ジャージ、本当に出すんだ、、、
どうでもいいけど、こういういい加減な歯車の図案を見る度、イラッとする。
方形ではなくて台形なだけましか。

イカ
木の枝で金網カンカンするイカ娘。
小学生かっ。

・新連載 名探偵マーニー
さすがとしか言い様が無い。
23Pとは思えない濃密さ、アイディアの独創性、淀みない話の流れ。
やはり別格ですよ、木々津先生は。
まあ、視点にファン補正は入っているかもしれないけど。

・新連載攻勢 第6弾予告
え?マーニーで最後じゃなかったっけ。
急遽追加参戦となったからには、期待していいんですよね?
鏡の国のアニー の人か。
アニー、どんな作品だったかな、記憶がおぼろげだ。

・囚人リク
バチバチ 極楽寺島編。
すごく逞しいです。
お頭さん、これで負けるってことは無いだろうね、さすがに。

みつどもえ
松岡さんにはギャグ補正が効かないみたいですね。
面白さはもう、文句ない。
時に、ひとはと松岡さんて、こんなに友情厚かったっけ?
松岡さんの一方通行だと思ってたけど。

範馬刃牙
ついに完結かー。
しかも次回作はバキと関係無いらしいので、一応今回を以ってシリーズの
ファイナルを迎えたと言うことで、よさそうですね。
終わり良ければ全て良し。紆余曲折有ったけど、それなりにまとまった、
いい落とし所にたどり着いた最終回だったのではないでしょうか。
色々投げっぱなしの所は、投げっぱなしでもいいかも。

いきいきごんぼ
ちょっと落ち着いて来た?
爆発的な笑いは無いけど、こう、ニヤニヤしながら読める感じ。
女子のキャラの普通さがすごく良い。
そのおかげでリビドー達が引き立つよね。

空が灰色だから
漏洩のお話。
敢えてノーコメントで。ノーコメントで。

・ガキ教室
ゲボーンさんw 本当におっさん顔なのかと思ってびっくりした。
2年弱もまともに会話してない割に、結構饒舌ね。

シュガーレス
そんなバナナ

・エンボイ
震えた。
こういうプレーが高確率で決まると、攻撃力は段違いに上がるんだろうね。
マイちゃん、生きてくれ。

・読み切り いいかもしんない
初めてのメガネのお話。
メガネ使用者としては共感出来るなー。
視力って段々悪くなってくるから、風景がぼんやりしていることに気づかないんだよね。
自分は高校に入った時、初めてメガネをかけたら級友の女子の顔が意外と肌荒れして
いたことに気づき、やるせない気持ちになった。

作者コメント「7ページ目までは事実に基づいてます」
そうか、すてきな女子との出会いはなかったのか、、、

保健の先生の座り姿勢が不安の種。