2012 チャンピオン20号

今週のチャンピオン

・クローバー3倍祭
平川先生、イージスさん好き過ぎだろw
セリフを他のコマにまたがせたり、間のために1コマ使ったりして、
イージスさんのキャラを見せるために随分贅沢な紙面の使い方してる。
これをトモキの方のエピソードとオーバーラップさせて意味有りげに
見せる味付けも有効に機能してる。
一挙2話をきちんと活かした造りになってるな。
読み切りの”トラブルエイジ”が掲載されたのが丁度6年前の今頃。
あの頃からは比べ物にならないくらい、マンガが面白くなってる。
というかあの読み切りはそもそもお話があんまり酷かったけど。

この人、別にヤンキー物が描きたい訳じゃないんだろうな。
ストリートファッションや二輪車を描くのに都合がいいってだけで。

・ドラマレポート
NJ先生、早いな!
そう言えば今夜か、ドラマ。一応録画予約だけしてる。
NJ先生が絵にするとみんな可愛くなる。

弱虫ペダル
今泉君ZONEに入った。

浦鉄
3倍祭w
やはりこの単語の響きは来るよな。

・空灰
オチを見てから読み返すと風馬の態度は明らかなのに、初見で気づかなかった。
なぜか 風馬→寛太 と誤解してて、間違ったハラハラ仕方をしていたわ。

・りびんぐでっど
”くそまじめ”
なんだこの古臭いぶっ飛び方w