ニードルファイターでクリア(バルカイザー ノーマル)

正確には、ラスボスで早々にファイター撃破されちゃったので、
クリアはバルカイザー単体だったけど。

羽水さんはヒロインポジですね。
話が進むにつれて二人の距離は縮まっているはずなんだけど、
暁君が鈍感過ぎて中々恋愛に発展しないんだね。

なんだこれ、なんだこれ。
打ち込んでるだけで笑いがこみ上げて来るくらいベッタベタ。


実戦面。ニードルカイザー自体は、やはり火力不足のせいで後半苦しい。
5面のロズ将軍辺りから崩れ始める。
Ωウエポンの使い所はここかな。

ラスボス戦はファイター無し。
ここで気づいたんだが。
いやさ、以前のプレイで2面ボスをファイター無しで戦った時から
そんな気がしてたんだが、ミサイルフィストも敵弾を消す効果がある?
消せる弾と消せない弾が有るような気がする。


キャラ確認用に、公式のキャラ表へリンク貼っておく。
バルカイザーのひみつ


そういや、ASTRO PORT作品 3つ遊んできたけど、
いずれもポーズ機能ないんだよな。
ちと不便。