王女様と薔薇の騎士 を始めた

イストワールは、休日とか時間有る時に腰を据えてやることにする。
マッピングしながら進めたいし。

ということで、もう少しライトな感じのやつに手を出してみる。
http://www42.tok2.com/home/girlsparty/games.htm#王女様と薔薇の騎士
また女の子主体のゲームなわけだが。
割りと取っ付きやすくて最初のイベントもさっくり終わった。
寝る前にちょっとやるには良い感じだと思う。
本作もシンボルエンカウント方式。
個人的にはこの方式の方が好き。
敵のシンボルがらんダンと同じで、敵グラがまももでは後半に出てきた
デフォーミティやらアオミドロと同じでちょっとニヤリとした。
あと城の商人がアイマンさん。
ツクールを利用しているゲームだから不思議は無いんだけれど。

戦闘中に味方キャラがよく動く。
武器を持ち変えるとそれも反映されるので、戦闘が視覚的に楽しい。

謎のパラメーター「百合度」はいったいなんなんだぜ?