宅配買取の件

査定額が来た。
思ったより随分と低い金額で、がっかりした。
マンガ本40冊弱で440円。
あと雑貨一個200円、もう一個は買取不可だった。
計640円。

基本的に日焼け、破れなどは無いし、開封したらすぐカバーかけてるから、
手垢や汚れも無い品々なんだが、それでも一個10円くらいなのか。
それと、とらの購入特典イラストカードが入っているのも有ったのだが、
そういうのが査定に上乗せされることもないようだ。
これだと、ブックオフで売るのとあまり変わらないなぁ。
というか、ブックオフの場合青年コミックの査定がもう若干高い気がする。

もちろん、送料を負担してくれているという利点は有るけど、それは自分のところを
選んでもらうためのサービスに過ぎないから、純粋に査定額で比較したい。

まあ、送り返してもらうのも面倒だし、場所を空けるのが目的だから良い。

今回利用したのは 買取戦隊エースさん。
といっても、普及している本は大体同じ相場だろうから、取引先を変えても
そうそう査定額は変わらないでしょう。

ロックマンDASH クリアした

クリア時間約12時間。

面白かったー。
しかし、これと言って尖った特徴が無いけど良く出来たゲームってのは、
面白さを言語化するのが難しいな。

難点については、すでに語っているし、ゲームとして語るところは特に無い。

歳のせいだろうか、いくつか有るサブイベントを自力で探し切るのが面倒に思えて、
あらかたアイテムが集まってきた所で、攻略サイトをガンガン頼ることに。
カバン紛失とか、秘密のアジトとか、攻略サイトを見ないと気づかなかっただろうな。

美術館の館長さんからにじみ出るエロス。あの腰の動きは危ない。

ラスボス。石田彰ボイスにときめく。

ヘブンは、X5でエックスが目指した理想郷のことらしいが、そこから送り込まれてくる
エデンは、一地域の人間を皆殺しに出来る大破壊兵器、というのはしっくりこない。
ヘブンという理想郷を守るために地上を監視・管理していて、そこにはもうエックスの
意志は存在していないということだろうか。
DASH2までクリアしたら、その辺の考察を探してみようかな。